プレスリリースの制作配信、広報コンサルティングのProPR.jp

よくある質問

プレスリリースの制作について

Q プレスリリースの制作にあたって送るべきファイルはなんですか?
A 商品やサービスについてわかる資料であれば、できる限り多くの資料があると制作がスムーズに行うことができます。一例として、商品やサービスの「パンフレット」「チラシ」「料金表」「申込用紙」などをお送りいただくパターンが多いです。また、ホームページがある場合は、そのURLをお教えいただければ、スムーズに制作が可能となります。サービスや写真のロゴ、画像なども魅力的なプレスリリース制作の鍵となります。

Q ファイルの送付方法がわからない
A 添付ファイルにつきましては、お申し込み後に御案内申し上げます。

Q 送付する資料には、リリース文に掲載してほしくないものがあるが?
A 事前に掲載してほしいもの、掲載してほしくないものをお教えいただければ対応可能です。これまでの例であれば、料金表に原価や代理店マージンが記載されている場合で、そういった数字を掲載してほしくないというケースがありました。この様なものも対応可能です。

プレスリリースの配信について

Q 配信日時の指定は可能ですか?
A はい。配信日時は祝日を除く月曜日から金曜日の午前9時から午後5時までの間から1時間単位で選ぶことができます。

Q 配信後に修正・訂正をすることはできますか?また削除することはできますか?
A プレスリリースの特性上、配信後に修正・訂正をすることは一切できません。また、原則削除することも出来ませんが、緊急を要する場合には、弊社までお問い合わせ下さい。(ただし別途費用がかかります)

Q グループ会社やホールディングスなどでのリリースも無制限に可能ですか?
A あくまで法人単位での契約となりますので、リリースの発行名義は契約された会社様の名義でのみお受けすることが可能です。

コンサルティングプランについて

Q グループ会社やホールディングスなどでもコンサルティングをしていただくことは可能ですか?
A ご相談時間内に、グループ会社やホールディングスの会社様についてご相談をいただくことは可能です。ただし、プレスリリースの配信については、法人単位毎での契約となっております関係上、ご契約いただいている法人名義と異なる法人名義でリリースを発行する場合には、別途基本プランでの費用が発生致します。ご了承下さい。

Q 遠隔地でも毎月の相談にきていただくことは可能ですか?
A 日本国内であればお伺いさせていただきます。また、その際の出張費はいただきません。

Q プレスリリースは本当に打ち放題なのですか?
A はい。コンサルティングプランをご契約の企業様は、契約中プレスリリースの制作ならびに配信の数に制限を設けておりません。ただし、内容が全く同一であったり、類似する内容のプレスリリースを複数送付する行為は、メディア媒体社の企業様に対する信頼を損なう可能性があるだけでなく、当社に対するメディア媒体社の信頼も損なう可能性がありますので、お引き受けできません。


割引について

Q 割引の対象となるプランはなんですか?
A 割引の対象となるのは、「基本プラン」のうち「プレスリリース制作」と「プレスリリース制作+配信」の2つです。「コンサルティングプラン」ならびにオプション料金には適用されませんのでご注意下さい。

Q 複数の割引は重複して利用することができますか?
A 複数の割引を重複して利用することはできません。ご了承下さい。

Q ベンチャー割引の適用条件はなんですか?
A ベンチャー割引の適用条件は、弊社サービスにお申し込みいただいた日が、会社設立日から起算して2年以内であることです。お申し込み時に入力していただく企業情報の項目に記入していただくことで、自動的に適用されます。

Q スマホアプリ割引の適用条件はなんですか?
A スマホアプリ割引の適用条件は、プレスリリースの主な内容がスマートフォン向けアプリケーションの新規配信(リリース)、アップデートのいずれかにあたる場合です。また、該当するスマートフォンのプラットフォームはiOS端末(iTunes Store)、Android端末(Google Play)のいずれかです。同様のコンテンツをアプリケーションとウェブサービスの両方で配信される場合や、Windowsアプリケーションとスマホアプリの両方でリリースされる場合などは対象となりますが、スマホサイトのオープンやHTML5を利用したウェブアプリのリリースは対象外となります。ご了承ください。

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